忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吸い取られる

iPhone4sでスマホのブームに乗っかったけど、4台もモバイル持っていると、通信料がバカにならないことに気が付き、遅まきながら、削っていった。 

 それまでは、着信用ガラケー、発信用のPHS、ネット閲覧のためのスマホ、PCのデータ通信用の4台をぶらさげていた。全部、首から提げたら相当 ぁゃιぃ。

 それで、発着信は1台にして、スマホの契約を切って、PCデータ通信用のwi-maxをスマホとPCで共有して、モバイル系は2台に減らしたんだけど、キャリアを使わないスマホのデータ通信って、どうもだめなんだよなあ。

 スマホのために、スマホより大きな端末持ち歩くので、とてもめんどう。バッテリー切れも早いし、なんといってもwi-maxの通信状態が悪い。 アンテナが3本になるときって、全体の2割ぐらい。それに、ちゃんと接続してメールも受信できるのに、アプリたちあげるとネットに接続されていませんっ て、エラーになったりするしね。

 なので今は、ガラケーをやめて、iPhone5か、エクスペリアAあたりで、デザリングを活用。発着信&データ通信を1台にまとめてみよう~と考えてます。

 本体価格ではiPhoneのほうが、値段がこなれているけど、アンドロイド携帯も使ってみたいんだなあ。ドコモは、あのトランシーバーみたいな大きな携帯以来、ごぶさただし。 
PR