忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もまた家のすぐそばの店に飲みに行ってきた

一昨日は友人と飲んだ時に、まずはビールで乾杯したあとに日本酒を2合、そして墓の人たちは焼酎をボトルでとった。

日本酒を飲んでから私も焼酎に変えた。

飲むペースは圧倒的に私が早い。

3本取ったが多分2本は、私一人で飲んだような気がする。

しかしそのあと分かれて家に帰る時にはかなり酒が回っていた。

それでも家に着くとすぐ先の店の看板が目に入った。誘われるように家を通り過ぎてそこに入っていった。そして家に電話。

そこからはほとんど記憶に残っていない。

後から心配して女房がやってきた。それは覚えている。

そこでもしっかりとワインを1本空けてきた。

朝目が覚めたときは、まだ酔っていた。

昼過ぎてもまだ酔っていた。しかし夕食の時にはまたしっかりと飲み始めた。

ところが今日は女房が「お父さん飲みに行きたい」と言い出したのでまた近所の店に行く羽目になった。

しかし今日はおとなしくワイン1本だけ飲んで帰ってきた。

考えてみるとアルコールは体内に入ると24時間は残っているという。ということは私は数十年アルコールが切れたことがないことになる。


しかし一滴も飲まない人の体内にももともとアルコールは多少なりともあるらしい。

ジュースにも0,1パーセントくらいはアルコールが入っている。ただ表示されていないだけのことである。
PR