忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学6年の運動会の予行演集の時に

小学6年の運動会の予行演集の時に、教師が説明をしている時に、私の横にいた連中が2,3人騒いでいた。
体育の教師が「そこ!うるさいぞ」と言いながら走ってきた。

そして何故か私が殴られた。私は一切騒いでいなかったのに。

さらに中学一年の時、体育の授業で、整列をさせられた時に、私の後ろにいた奴が、私の背中を押した。それで一歩前によろめいた。そうしたら今でも覚えているが野上という教師が飛んできて私が殴られた。

押した奴は白石というやつ。こいつが後でごめんと謝ったので許したが、教師というものは、どうしてこんなに事情を調べようとしないのだろうか?

それが原因で私は中学の2年頃からグレた。

一切教師の言うことは聞かない。2年の時の担任の言うことが気に入らずに教壇にいたその教師を数発ぶん殴たことがある。

長髪が禁止だったその頃の学校の規則を破り、長髪で登校、教師がろうかでハサミを持って待っていて数人の生徒が捕まって切られた時に、私は「ふざけるな!」と怒鳴りつけ教師と大喧嘩をしたこともあった。

昨日高校時代の仲間と飲んだ時にも仲間からそういえば飲み助は学校でも目立ってガラが悪かったよなと言われた。

人がいい育ち方をするのも悪く育つのも、周りの大人たちの出来の善し悪しに関係してくる。

私はわかって行動していたので、別に社会に出てからは何の問題も起こしていないが・・
PR