忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は更にいいことがあった

健診の結果が良かったので家で焼酎を4合ほど飲んでから、すぐ近所の店に出かけた。

女房を誘ったのだが「今月は使いすぎよ。だから私はいかない」と言われたが娘がまもなく帰ってくるというので娘にメールを送った。

カウンターには見たことのない若者が一人座っていた。

いつも私が座ると黙っていてもワインが1本開けられる。となりの若者は食事をしに来たらしい。

店の人が今日誕生日だというのでワインを飲みなよと勧めた。

となりの若者も食事が終わって帰るようだったので「よかったら一杯どう?」とワインを勧めた。

そレをきっかけになんとなく話が弾みいろいろ話し仕事を聞いたら、今年から自分で会社を立ち上げたという。
まだひとりきりだというし、中身は詳しくは聞いてもわからなかったがコンピューター関係の仕事らしい。

家も近所で話をしているうちにPCの事で分からないことがあったらいつでも聞いてください。たまにはお宅におじゃましてPCの問題点などをクリアしてあげますよとまで言われた。

やったー助かった。私は全くの独学。だから細かいことがさっぱりわからない。

いつもいうように未だに写真すら載せられない。

最近毎日画面に出てくる英語でのパソコン診断のすすめみたいなものも邪魔で仕方がないが消すに消せない。

これらをすべて教えてもらおうと思う。

いい人と知り合ったものである。人柄も良さそうだし・・

そうこうするうち娘がやって来たそして1時間くらいたったら女房まで・・

その後は何故か女房とその若者が話し込み始めていた。

赤ワインを3本空けて帰ってきた。
PR